自己紹介

当プロフィールをご覧頂き誠に感謝致します。

 

はじめまして、Shikaという名前で活動しています。

 

今現在ニートです

 

学校を卒業後、新卒入社した会社で僅か3ヶ月で鬱になりました。(経緯などについては新卒3ヶ月で鬱になった話をご覧ください)

新卒入社3ヶ月目で鬱と診断され休職した話

このブログについて

 

2018年8月頃に開設後、”雑記ブログ”という形で運営しています。

  • 現役の貧乏鬱ニートであるShikaの実録という形でのニート生活
  • 自分が疑問に思ったこと、役立ったこと
  • 趣味であるゲームやアニメ、動画についてなど

ジャンル問わずさまざまな記事を書いています。

 

今後は機会があれば製品レビューなどもしていきたいなぁと考えています。(依頼・要望などお待ちしております!)

お問い合わせはコチラ

 

何故このブログを始めたのか

 

ブログを始めたキッカケは気持ちを紛らわせるためです。

 

新卒入社した会社で早々に鬱になってしまった僕は、良からぬ事ばかりを考える日々を過ごしていました。

しかし徐々にこのままではいけないという想いが湧いてくるようになり、何かを始めて気持ちを落ち着かせようとしました。

その際に思い当たったのがブログです。

 

生きる意味を失いかけていた僕ですが、「自分だけのブログ」というものをどこまで大きなものにできるかという小さな目標ができました。

今後自分がどうなっていくかは分かりませんが、地道に続けていきたいと考えています。

 

Shikaについて

年齢 20代前半

性別 ♂

趣味 ゲーム アニメ 読書 等

職業 ニート

 

世間一般でいうオタクに分類されるであろう人間です。

中学の頃に誘われて始めたFPSにハマリ、その後はいくつものネトゲを渡り歩きました。

 

アニメもいくつ見たか把握しきれないくらいには見ました。

最近は数本しか見ていませんが、放送されているアニメほぼ全部を見てた時期もあります。

 

趣味

 

FPSは昔やりすぎた反動か最近はあまりやらなくなりました。

どちらかというとローグライク系のものが好みです。

 

アニメは特にジャンル問わずですね。

ただ「なろう系」はちょっと胃もたれをおこしそうになります・・・。

昔はいくらでも見れたんですけどね。

 

とりあえずギアス3期と伝勇伝の最終巻を読むまでは生きようとしてます。

 

あとは何の役に立つのかわからない雑学を集めたり、答えの出ない哲学的な知識を集めるのが好きです。

そういった知識もブログにて公開していくかもしれません。

 

ブログの方針

 

ターゲット層だとかは考えてません。なんでもブログなので。

しいていうなら、「ニートの生活?おもろそうやん」って感じの人ですかね。

 

「ニート生活の実態」みたいなものを発信できたらいいなーと漠然と考えてます。

 

目標は毎日更新ですが、正直きびしい・・・頑張ります。

更新次第Twitterにあげるので、フォローお願いします!

フォローする

 

 

今後も貧乏鬱ニートと鬱ニートブログをよろしくお願いいたします。

ニートになって1ヶ月経って変わったこと、感じたこと